MENU

快適な住生活のヒケツは○○を満足させること

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。


前回に続き、私が最近読んだ、

なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?

という本についてお話します。

インテリア会社の社長さんが書いた本なので、
住生活を快適にするためのヒントが豊富です。

家を買ったり建てたりするのは大変ですが、

この本を読むと、今の住まいをちょっと工夫するだけで、
すごくオシャレに快適することが出来ますよ。

以下は、私がナルホドと感じたポイントです。

・壁に画をかざる
・観葉植物は鉢にこだわる
・バルコニーを工夫する
・時計にこだわる
・アロマやフレグランスを使う
・音楽を流す
・フローリングではなくカーペット 、、、など。

詳しい内容は本書を読んでいただきたいのですが、
どれもすぐに始められることばかりで、オススメ。

bsPP_isuisu

この本を読んで
私が一番面白いなぁと感じたのは、

インテリアの本なのに、
ソファーやテーブル、イスの話よりも、

家という『空間』を快適にする

という視点で書かれていることです。

だからこそ、

———————————-

五感を満足させることが重要

———————————-

とのこと。

さきほど私がナルホドと感じたポイントも、
五感を満足させるってことを意識してますよね。

そういう意味では単にインテリアの本というより、
快適な住環境をつくるための本です。

もしかしたら、

新しい家を買う前に
インテリアをちょっと変えてみるだけで、

「あれ?別に新しい家じゃなくても良くない?」

なんてことになるかも。(^-^)v


なぜデンマーク人は初任給でイスを買うのか?

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、12月25日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、まずはココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる