MENU

山形市緑町庭園「洗心庵」に行ってきました


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

以前こちらの記事でご紹介した「洗心庵」(
過去記事:家はいえだけじぁあ家じゃない!?)。

私、本日行ってきました。自転車で。

今回はその報告です。

山形県緑町庭園文化学習施設 洗心庵
洗心庵

緑町には良く行っていたのに、「洗心庵」の存在には全く気がつかなかった、ということを、前回の記事で書きました。

それもそのはず。

こちらが「洗心庵」の入り口。

どうですか。

この控えめな、たたずまい。

知らずに車で道路を走っていたら、間違いなく素通りします。

中の建物は約70坪。敷地は約700坪。

奥の離れから撮った写真です。

※今日は多目的ホールは使用中で入れませんでした。

座って見るのが一番良い角度だそうです。

もう少ししたら紅葉も始まるので、また違った景色が楽しめるとのことです。

庭を眺めながらお弁当でも食べられたら楽しいだろうなあ、と思いましたが、残念ながら「飲食不可」ということでした。

なんか、のんびりした空気が流れていました。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

P.S.

当社㈱Iloveは、山形市内の不動産仲人業を主業務としています。

山形市内で住宅購入や売却をお考えの方は、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。

強引なセールスは致しません。リンク:宅建ポリシー




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる