MENU

山形市農畜産物フェスティバルに行ってきました‼


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

子供を連れて、山形市農畜産物フェスティバルに行ってきました。

今回は、その報告です。

開催してから、もう13回になるイベントですが、我が家は初参加。

本日は妻が仕事のため、5歳の息子と2歳の娘を連れて、無謀にも3人で行くことにしました。

駅西の駐車場はいつもより混んでいます。

奥に目をやると、多くのテントが立ち並んでいました。

なかの様子も想像していた以上に人で賑わっていました。

お宝広報大使のはながたべにちゃんも。

行ってすぐ、何かの行列を発見。

よくわからないけど、とりあえず並ぶと、「バクダン」(例の米のお菓子)を配っている列でした。

それほど待つこともなく、お菓子をゲット。

娘も喜んでいます。

これに味をしめ、次は「牛鍋の試食」とやらの列に並びました。

するとこれが、さっきの行列とは違い、全然進まない。

それもそのはず、「牛鍋の試食」はまだ始まっておらず、開始前から並んでいる人たちの行列だったのです。

聞いてみると、振る舞いが始まるのは、15分後。

そんなに待つのか!?

と思いながらも、せっかく並んだのだからと、並び続けることに。

すると息子が、

「のどかわいた〜」

と始まりました。

なんとか、なだめすかすこと15分。

ようやく牛鍋をもらった頃には、行列に並んだ当初のテンションは、地面すれすれまで低下。

挙句の果てには、牛鍋の汁で息子は舌をヤケドし、号泣。

息子をなだめていたら、娘も泣くし。。。

というわけで、いろいろと学びの多い一日でした。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

P.S.

当社㈱Iloveは、山形市内の不動産仲人業を主業務としています。

山形市内で住宅購入や売却をお考えの方は、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。

強引なセールスは致しません。リンク:宅建ポリシー




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる