MENU

シングルマザー、家を買う!

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。


前回のメルマガでは、

・「家」があるから頑張れるという人なら、少し無理してでも家を買うことが正解ということもある。

・逆にそういう人でなければ、無理をしてまで家を買ってはいけない。

という話をしました。

▼前回記事:無理をしてでも家を買え!

bsshindoirodukihajimeta

「家」があるから頑張れるという人

というのは、

「持ち家」が「モチベーション」につながる人

のことです。(ダジャレかよ!)



例えば、この本の著者、吉田さんのような人。

本の帯には、

「年収200万円、バツイチ、子どもに発達障害・・・でも、マイホームは買える!」

と、書いてます。(^_^;)

これだけを読んだら「この人、大丈夫かなぁ?」と思ってしまいました。

でも読みはじめたら、面白くてイッキ読みしました。(^o^)

bs150722280809

バツイチ、子持ち、前年年収200万円のフリーライターである著者が、

持ち家(団地)を購入するまでの実話。

ノウハウ本というよりは、実体験にもとづくエッセイです。

内容の半分くらいは、住宅購入と直接関係ない話ですけど。

直接は関係ないけど、「家を買うってこういうことなんだ」と気づかせてくれる本です。



以下は、そんな著者(吉田可奈)さんの言葉。

将来のことばかり考えて真っ暗になるよりも、毎日を楽しんでその積み重ねが未来になる方が、絶対に幸せに決まっている。

ホント、そう思います。
読むと元気が出ますよ(^o^)

それでは。

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、10月16日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、まずはココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる