MENU

サイトの写真撮影のため「西公園」に行ってきました。


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

ふと、

「サイトのデザイン、もう少し”山形らしさ”を出した方がいいんじゃないかな?」

と思い、

「”山形らしさ”を出すなら、山形市の風景を載せたら良いかもしれないな」

と考え、山形市の遠景を撮影して、それをトップに載せることにしました。

という訳で今回は、その撮影の様子をご報告いたします。

なんと言っても「西公園」

山形市内の遠景を撮るには、まずは高い所に行く必要があります。

山形市内で高い所と言えば、普通ならカジョセン(霞城セントラル)とかが思い浮かんでも良さそうなものですが、西公園愛好者の私はすぐにピンときました。

「そういえば、あそこに良い場所があったっけ!」

高い所と言って私が真っ先に思い浮かんだのが、「西公園」の展望塔。

ちょうど、この日は、幼稚園児の息子が早帰りの日だったので、一緒に連れて行くことにしました。

小口家の三大公園といえば「西公園」「西蔵王公園」そして「近くの公園」です。

公園はお金もかからないし、危険も少ないので、小口家では良く行くのです。

そのうちの一つに行けるとあって、息子も喜んでいます。

(ごめん、遊びに行くんじゃないのだよ)

と、心の中で息子に謝りながら一緒に出かけました。

そして西公園に到着。


ちょっと曇ってきたのが、気になります。

そして、さっそく展望塔に。


ドドーンとそびえる、こちらが展望塔。

確か、前に上った時には、あそこから山形市がよく見えたはずです。

さっそく上って見ることに。

ところが、

少し上がるとすぐに、、、

なんと、カギがかかっているではありませんか。

これは、想定外。

冬期間はカギをかけておくのでしょうね。知らなかった。

さて、どうしたものか。。。

次回に続きます。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

P.S.

当社㈱Iloveは、山形市内の不動産仲人業を主業務としています。

山形市内で住宅購入や売却をお考えの方は、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。

強引なセールスは致しません。リンク:宅建ポリシー

にほんブログ村 住まいブログ




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる