MENU

防災意識の風化と虫歯


I love Yamagata.コグチです。

先日は久しぶりに強い揺れに目が覚めました。
仙台市ではこのような取り組みが開始されています。
木造住宅耐震化へ戸別訪問 仙台市 : 宮城 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

太白区街並み形成課の萱場宏明課長は「今、求められているのは、防災意識の風化を防ぐこと。」

震災から2年半以上経ちましたが、防災意識を風化させてはいけません。
上記の耐震診断支援事業は、山形県内の市町村でも行っている自治体があります。申し込みの枠が決まっていますので、各自ご確認ください。
山形市木造住宅耐震診断事業について — 山形市役所

私が好きな言葉に「ほうっておいても虫歯は治らない」という言葉があります。
いくら気にしていても何も行動しなければ、事態は悪化するだけです。日頃の意識的な取り組み、そして「気になったら即チェック」が大事ですよね。

それでは。I love Yamagata.コグチでした。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる