MENU

山形発!高校生が作った米を高校生の手で世界に売り出す


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

こういう記事、大好きです。
高校生が作ったコメ 高校生が輸出…山形2校連携 : ニュース : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 鈴木教諭は「今年度中に台湾へコシヒカリ数十キロを運び、試食してもらうのが目標。数年かけて台湾への輸出を本格化して、全国のモデルケースになれば」と話している。



非常にテンションが上がりますねぇ。

何よりまず、高校生が作った米を高校生の手で世界に、ってところがステキ。願わくば、販促・PRまで高校生がやっちゃったらもっと面白いんだけどなぁ。

それから先生のコメントもいいですね。本当に、全国のモデルケースにして欲しいです。

ちなみにですが、米沢を世界にPRするなら、絶対に「上杉鷹山公」絡みでいくべきだと個人的には思っています。
内村鑑三が「代表的日本人」で「上杉鷹山公」を取り上げたことで、それなりの認知はあるのではないかと。もったいないよなぁ。

それでは。 I love Yamagata.コグチでした。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる