MENU

家は“大きな家電”か?


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

リフォーム業界が堅調な事を受けて、家電各社がこの業界に積極的に乗り出しています。
家電量販店、住宅リフォームに新たな商機 : ニュース : ホームガイド : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

家電量販大手が相次いで住宅関連事業の強化に乗り出している。(中略)
各社が力を入れるのは、家電エコポイント制度や地上デジタル放送への移行という「特需」の反動でデジタル家電の売り上げが低迷し、少しでもこれを補う必要に迫られているからだ。

そういえば少し前にPCを買おうと家電量販店の折り込みチラシを見てみたら、紙面が全部リフォーム関連の広告で驚いたことを思い出しました。

太陽光発電やスマートハウスなど、住宅と電気設備の関係は、ここ数年で大変密接なものになりました。お客様の意識もかなり高くなったことは、現場で働いていた時から感じていたことです。

家は大きな家電と考えた方がいいのかな、と思ったものです。

それでは。I love Yamagata.コグチでした。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる