MENU

ハウスメーカー元営業マンのつぶやきin山形 その4


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

今回で4回目となりました、シリーズ「ハウスメーカー元営業マンのつぶやきin山形」。

住宅業界で10年も働いているんだから、もっと役に立つこと書けるだろ!

という、もっともなご意見(クレーム?)に全く耳を貸すことなく、今回もまた粛々と、役に立たないリアルな情報をお届けします。

今回は展示場を飛び出し、住宅営業をやっていてありがちな場面をお伝えしたいと思います。

名づけて、

住宅営業マン『ありがち劇場』

何の事は無い、いつものあるあるネタです。ハイ。

今日のテーマは、これ。

ありがち ブログ_004

「担当しているお客さんのブログを発見してしまった」

ブログはホントに楽しいですね。

自分でブログ更新していて、そう思います。

家づくりをキッカケにして、ブログを始める人も多いようです。

それから、「家どうしようかな〜」なんて人にとっても、実際のリアルな話が聞けるブログは、貴重な情報源の1つですね。

でもブログって、ネットに接続できればだれでも閲覧できることには注意が必要です。

「そんなこと当たり前」と思われるかもしれませんが、案外、気にしていない人も見受けられます。

特に、「マイホーム建築ブログ」。

これから家を建てようとする人、今建てている人だけでなく、住宅会社の営業マンも実は見ています。

自分の担当営業マンが見ていなくても、その同僚が見ていることもあります。

そして、たとえ匿名のブログでも、自分のお客様・会社の話であれば、営業マンが読めば気づきます。

たまたまお客様のブログを見つけたからって、「いつも読んでますよ〜」とか、言わないですし。

もしあなたが、マイホームブログをこれから書こうとか、いま書いているなら、あなたのブログは担当者にも見られていると思って書いてくださいね。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

コグチのプロフィール

ブログランキング・にほんブログ村へ banner

にほんブログ村 住まいブログ
人気ブログランキングへ




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる