MENU

企業は新卒採用に大変なお金と労力と頭脳を使っていますが


I love Yamagata.コグチです。

人に負担を求める仕組みは、継続するのって難しいですよね。

猟友会 悩む高齢化…山形 : シニアニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)

 高橋事務局長は「高齢化は全国的な流れで、即効性のある対策は難しい」としながらも、「狩猟は文化であり、会の活動は社会貢献の側面もある。多くの人に関心を持ってもらえるように今後も働きかけていきたい」と話している。

端で見ている限りでは、とても面白そうです、狩猟。眠っている本能を呼び覚まされるのでしょうか。

そんな猟友会が、高齢化で存続の危機に瀕しているとは知りませんでした。半分ボランティアみたいなことになっているんですね。

高齢化が本格化し、これまでのやり方では組織が成り立たなくなっている現象が、いたるところでおきているようです。
老人クラブ:会員数減少 「シニア」に改称など工夫も- 毎日jp(毎日新聞)
先日はこんな記事が

でも、どんな組織でも外側から見てわかることって少ないと思います。まして高齢化で組織が消滅してしまいそうかどうかなんて、組織の中の人か、その組織に関わっている人しか分からないでしょう。そういう情報をどんどん出したらいいんですよね、どこも。

入りたい人は何処かにいるはずです。その組織が本当に必要とされている組織なら。私も相談にのりますよ。

それでは。I love Yamagata.コグチでした。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる