MENU

“理想”は与えられるものではなく求めるもの


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

広島で面白そうなイベントしてます。
理想の住まい メーカー提案 – 中国新聞

住宅メーカーなど65社が参加する「住まいる博2013」が28、29の両日、広島県立総合体育館(広島市中区)である。「理想の暮らしを考えよう!」をテーマに、中国新聞社が初めて主催する。無料。

山形ではここまで大きな住宅イベントは難しいので、少しうらやましいです。いろんな会社が一ヶ所に集まっているってのは、家を建てたい人にとっては良いですよね。

建て替えようか、リフォームしようか、それとも土地買って新築した方がいいのかな、なんて考えている人は丁度良いです。

ところで、イベントそのものはとても面白そうなんですが、この記事のタイトル、ちょっと引っかかるんですよね。

「理想の住まい 提案」

…理想って、他人から提案されるものなのかなって。
少し前の時代ならわからなくもないですが、この多様化した時代にはあわないな、と思います。

タイトルは新聞社がつけたのですから、それはそれで構いません。ただ、もし住宅提供者がこういう感覚だとダメだなって思うのです。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。


よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる