MENU

パナソニック電動自転車 offtime(BE-ENW075)目からウロコのキズ防止策


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

ここ数日の雨で、パナソニック・オフタイムの出番がなくて寂しい思いをしています。

パナソニック オフタイム 2013年 18-20インチ 5Ah BE-ENW075

それにしても、「OFF Time」のロゴの下に付けてしまったキズが、痛々しい。

※何のことか分からない方は、こちらの記事をご覧ください。

過去記事:酷すぎる結末。電動自転車「オフタイム BE-ENW075」(パナソニック)を初めてたたんでみた感想と、事件

この「たたんだ時のペダルが動く問題」は何とかならないものかと思案していたところ、ものすごく良い方法を見つけたので紹介します。

こちらが、たたんだ状態です。

手前に見えているペダルが下がるか、奥のペダルが上がるかすると、

たたんだ状態から元に戻す時にペダルが本体にぶつかって、写真のようにキズがつきます。

「OFF Time」のロゴの下にしっかりとついてますね。

こうならないためには、こちらの方も書いていらっしゃるように、

価格.com – パナソニック オフタイム BE-ENW075-R2 [レッド×ブラック] + 専用充電器 レビュー評価・評判

こっち側のペダルを「ヒモやワイヤー等強固な物でペダルが回転しないように固定してから折りたた」む必要があります。

ところがこの「ヒモやワイヤー等強固な物」ってのが、手元にありません。

と言って、売っているものから探すにも、どんなものを買ったら良いのか分かりません。

どうしたものかと、オフタイムを眺めていたら、重要なアイテムが目に飛び込んできました。

付属品としてついてきたワイヤ錠。

もしかしたら、これ、使えるかもしれない。

ということで、試してみると、


なんとジャストサイズ。

写真ではちょっと格好悪いですが、調整すればちゃんと収まります。

もちろん、ペダルはびくともしません。

これは、コロンブスの卵。

マニュアルにも、「便利な使い方」として掲載したら良いのでは?

と思ったほどです。

これで安心して折りたためます。

「せっかく折りたたみ自転車を買ったのに折りたためない」

なんて事にならずに済みました。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼

button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる