MENU

そうか、じゅっきーくんはあの人の息子だったのか。。。


I love Yamagata.コグチです。

決まった番組しかほとんど見ない私は、数日前に「フナッシー」というキャラクターが最近はやっていることを知りました。
そしてこのことも、最近になって知りました。
売り込め!ご当地キャラ:山形のじゅっきーくん 住みます芸人三浦友加が推薦 – MANTANWEB(まんたんウェブ)

じゅっきーくん、実は山形のキャラクター界の歴史に深く関わりのあるファミリーの一員でもあるのです。父親は、1992年に山形で開催された第47回国民体育大会、べにばな国体のマスコットキャラクター「たいきくん」

知ってましたか?あの、たいきくんの息子ということを。なるほどねぇ。

それにしても、ゆるキャラブームですが、ほのぼのとしてて良いですね。

それでは。I love Yamagata.コグチでした。



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる