MENU

第三者的な視点で山形を見ることの重要性


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

あまりにも近すぎて、あまりにも当たり前すぎて、その魅力に気づかないってことは、実は意外に多いです。
そんなことを気付かせてくれた、こちらの記事を紹介します。

アカデミー賞受賞監督トム・フーパー×「SK-II」新CM – ORICON STYLE
「まるで山寺のプロモ」との声も。

フーパー監督が「足を踏み入れた瞬間、とても感動し神秘的なものを感じた」という山形市内の山寺を舞台に、同ブランドの独自成分「SK-II<ピテラ>」発見ストーリーをベースにした“美しさの秘密”を見つける少女の冒険を幻想的に描く。

その動画が、こちら。

確かに、仕上がりはとても神秘的。

山形市民にとって山寺と言えば、恋人と行くとゴニョゴニョ。。とか、
駐車場がゴニョゴニョ。。とかいう話題になりがちですが、外からのフィルターを通すと、こんな風になっちゃうんですね。

これからインバウンド戦略がますます重要になりますから、「海外から見て、山形の魅力は何なのか」ということは日々意識したいなぁ、と思います。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる