MENU

良いじゃない、松山。


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

やってくれましたね、松山市。

松山市がアニメで観光PR NHKニュース

完成したのは、道後温泉や松山城といった松山市の観光名所を舞台にした冒険活劇「マッツとヤンマとモブリさん七つの秘宝と空飛ぶお城」というタイトルの、およそ9分間のアニメーションです。

その、アニメーションは、こちら。

『マッツとヤンマとモブリさん』|だんだん松山プロジェクトによる松山発オリジナルアニメ公式サイト

これ、とても上手く松山をPR出来てます。
専門の制作会社に依頼しただけあって、完成度も高いです。

これこそ、山形でやるべきことだよなぁ、と前から私が思っていた事です。

歴史を繰り返す | I love
過去記事より。

やっぱり映像の力は偉大です。
大人、子供にかかわらず、伝える事ができるし。

山形でも、やらないかなぁ。ホントに。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる