MENU

みずからすすんで灯りをつける企業であり続けます。


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

上のタイトルの言葉は、当社の基本理念にしている言葉です。

みずからすすんで灯りをつける企業であり続けます。
どこかで聞いたようなフレーズですね。

そうです。

私が子供の頃、テレビからよく流れてきていて今でも耳に残っていた言葉、

「暗いと不平を言うよりも、
すすんで灯りをつけましょう」

のパクリです(笑)。

子供の頃は、ただ聞こえてきていただけで、何とも思わなかったんですけど。

今この言葉を見ていると、本当いい言葉だなあって、改めて思います。

「俺が起業することにした動機って、スバリ、これだよな」

と思い企業理念に使わせてもらっています。

灯りをつける道具は、ある

昔だったら、暗いと思って灯りをつけようとしても、実際は大変だったのかもしれません。

火をつけるところから始める必要があったかもしれない。

でも今なら、スイッチ一発、指先ひとつです。

同じように、

大きな事業を起こすためには、資本や人脈が無ければ出来ないことでした。

でも今は、資本や人脈なんて無い若者でも、世界を変えるような大きなことが出来る時代です。

そんな素晴らしい時代に生まれて、暗闇の中を生きていくのは、耐えられないなあ、自分で灯りをつけよう、と思ったんですね。

つくのか、分からないけど

実際、スイッチに指先が届かないかもしれないし、スイッチを押しても灯りがつかないかもしれません。

でも、それでもいいんじゃないかなって。

「色々やって見たけど、つかなかったね、エヘヘ」

って、明るく笑っていればいいかなって。

今回は、とりとめのない話になってしまいました。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

P.S.

当社㈱Iloveは、山形市内の不動産仲人業を営んでいます。

山形市内で住宅購入や売却をお考えの方は、こちらのフォームからお気軽にご連絡ください。

強引なセールスは致しません。リンク:宅建ポリシー

にほんブログ村 住まいブログ




よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる