MENU

「不動産・家づくりブログ」を私が毎日更新している理由

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

今年も残すところ今日を含めてあと2日ですね。

時が経つのは、早いものですねぇ。

8月にこのブログを書きはじめ、10月からは、

毎日欠かさず更新しています。

3ヶ月続けば習慣として定着すると言われます。

このブログも毎日更新するようになってから3ヶ月経ちました。

a0790_000681

私がこのブログを毎日更新していることには、1つの大きな理由があります。

目次

このブログを私が毎日更新する理由

不動産取引は、ほとんどの方が生涯に一度か二度、経験するかしないか、といったものです。

更に、取引額も高額です。

失敗は許されません。

しかしながら、一般の方が不動産取引の知識や情報を得ることは、なかなかできません。

そこで資格を持った宅建業者が、売主と買主の間で取引のお手伝い(仲介)をするわけです。

ところが、宅建業者といっても千差万別です。一般の方からみれば、どの業者がどういった業務を得意としているか、などといった内情は分からないことが多いものです。

そのため、不動産取引の前に、不動産取引を任せられる業者を探すこと自体が大変です。

それどころか、逆に

「不動産屋を信用するな!」

というような話も聞かれる業界です。

そんな不動産業界で、

どうしたらお客様から信頼される「不動産屋」になれるか

ということを考えてたどり着いたのが

ブログ

でした。

a0003_001885

ブログを通して、

私が何を思い、どう感じ、どう考えているかを、

不動産取引の前に知っていただく

ことで、安心して取引を任せてもらえるのではないか、

このように考えて、私はブログをはじめました。

そして10月からは、「役に立つ内容の記事を書くこと」「毎日更新すること」を自分に課しました。

「役に立つ記事を書くことができたか」どうかは、読者であるあなたにご判断していただくとして、「毎日更新すること」のほうは、3ヶ月間、続けることができました。

a1180_004449

これからも、私は毎日、このブログを更新し続けます。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

↓↓↓ランキングに参加しています↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形(市)情報へ
↑↑↑応援よろしくお願いします↑↑↑

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる