MENU

大手メーカーで建てる?工務店にする?大事なのは・・・

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。


下町ロケット、終わっちゃいましたね。

毎週楽しみにしていたので少し残念です。

20151005102349

3ヶ月のドラマ期間のなかに、
原作2本分のストーリーを詰め込んだ内容でしたから、
展開も早くて、ボリューム満点な感じでした。

ちょっとシリアスな場面でも、
ところどころに笑いの要素を仕込んだりしていて、

良かったなぁ。

毎週ハラハラしたり、
目をうるませながら見てましたけど、

ドラマを見ていて一番感じたのは、

———————————-
大事なのは

やっぱり『人』だなぁ
———————————-

ってこと。

ロケット開発のような大きなプロジェクトでも、
それに関わるたった1人の担当者次第で、
成功するか、失敗するかが決まる。

たった1人の努力がなければ、
どんなに大きな事業も完成しない。

たった1人の不正やミスで、
大損害につながる。

これは、
大企業でも中小企業でも、
同じこと。

そして、、、
家づくりや、不動産売買の現場でも、
同じです。

bsPAK151217019083

大手ハウスメーカーでも、

窓口になる担当者の実力と、
あなたとの相性次第で、
でき上がる家はまったく違います。

大手不動産会社でも、

書類をまとめたり、交渉したり、
手続きを進めるのは、
1人の担当者です。

大事なのは、やっぱり、

人です。

TBSドラマ「下町ロケット」▼

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、2016年1月1日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、まずはココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる