MENU

ちょっと待って!太陽光発電を載せる前に考えなくてはならない一番大事なこと

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

「太陽光発電で、電力を売る」

「光熱費0円」

なんとも、魅力的なひびきですよね。(^o^)

「太陽光発電って、やっぱり載せたほうがいいのかしら?」

と、

一度でも思ったことがあるなら、

聞いてください。



1つだけ、意識しなくてはいけない
とーっても大事なことがあります。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-ppp_haretahinokumototaiyou-thumb-1000xauto-12906

太陽光発電システムをのせるかどうかを決める上で
意識するべき重要なこと、、、

それは、、、



———————————-

太陽光発電=投資

———————————-

このことをしっかりと意識することが
とっても大事なんです。



・・・

あれ?

「そんなの、当たり前じゃん」

と、思いました?



では、
お聞きします。


あなたは、
太陽光発電を載せるかどうかを判断するために、



株式投資と比較しましたか?

外貨、FXと比較しましたか?

金(きん)と比較しましたか?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2013-10-PAK88_tumikasanattakinkai500-thumb-1000xauto-3679

太陽光発電=投資。

ということは、

太陽光発電を載せるかどうかの判断は、

———————————-

それ以外の投資先と比べても

より魅力的な投資か否か

———————————-

ということで決めるべきなんです。(^o^)


つまり、他にいろんな投資先がある中で、

太陽光発電でなくてはならない理由が必要ということです。

そこを考えずに、太陽光発電を載せるかどうか決めちゃうのは、

ちょっと、どうなのかなぁ、

と、私は思います。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2014-07-PAK85_singadoll20140531500-thumb-1000xauto-5091

ちなみに。

3年前に200万円かけて
太陽光発電パネルを設置した人が、

もしもその時に発電パネルをつけずに、
そのお金で日本株を買っていれば、

今ごろ、

400万円以上になっています。(^-^)v


参考にしてみてください。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、6月12日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼

button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる