MENU

私がパナソニック offtime BE-ENW075 の購入を決めた5つの理由


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

昨日に引き続き、パナソニックの電動アシスト自転車、オフタイムについて書いていきます。

ちなみにオフタイムとは、こういうのです。

パナソニック オフタイム 2013年 18-20インチ 5Ah BE-ENW075

前回の記事では、もともとスーパーカブを買うつもりだった私が、新聞広告がきっかけで、電動アシスト自転車の購入を考え始めた、と言うお話をしました。

パナソニック offtime BE-ENW075 注文しちゃいました。 | I love
前回の記事。

当初カブを購入しようとしていた理由は、カブが持つ4つの魅力にひかれたからでした。

  • 機動力
  • 燃費の良さ
  • デザイン
  • 自走式

4つ目は、人力じゃないってことです。

実は、自転車の購入も考えたことはありました。自転車ならば、機動力に優れ、燃料要らずで、かっこいいデザインの車種も多い訳ですから。

しかし自転車は、自分で”こがなくちゃ”いけない。

これが、決定的。
「ダメだな」と、購入の選択肢から外した経緯がありました。

ところが、「電動アシスト」。
この言葉との出会いが、私の価値観をひっくり返しました。

「電動アシスト」

何とも魅惑的な響き。

自転車なのに、”電動”で”アシスト”してくれる。

素敵だ。

「電動アシスト自転車」であれば、スーパーカブが持つ上記4つの利点に、肉薄するのではないだろうか?

私はこれまで実物の「電動アシスト自転車」は、見たこともなければ、乗ったこともありませんでした。

そのため、期待が膨らむのはなおさらです。

もちろん「電動アシスト自転車」ですから、アシストはしてくれても、自走式ではありません。”こがなくちゃいけない”訳です。

しかし、この時の私には、そんなことは些細な違いにしか感じないほど、「電動アシスト」の魅力に完全にやられてしまっています。

「カブが持つ4つの利点が、すべて備わっているじゃないか!」ってね。

パナソニック オフタイム 2013年 18-20インチ 5Ah BE-ENW075

そして、数ある「電動アシスト自転車」の中から、何故、私がパナソニック offtime BE-ENW07を選んだか。

それは、「折りたためる」から。

つまり、折りたたむことで、車載が可能になるのです。これにより、スーパーカブよりも移動範囲が広がり、機動力でも勝る車両となるんです。

「これだ!!」

折りたたんで車に積むことが出来る、このことが、パナソニック offtime 購入の決定打になりました。

こんなにワクワクするのは、久しぶりです。
届くのが楽しみだなぁ。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼

button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる