MENU

パナソニック offtime BE-ENW075 注文しちゃいました。


I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

病床なう。

38度を超えてた熱がようやく37度以下まで下がり、後は頭痛と咳との戦いを残すだけとなりました。
明日には完全回復としたいところです。

さて、これも私事ですが、電動アシスト自転車を数日前に注文しちゃいました。

パナソニック offtime BE-ENW075。
オフタイム | 自転車 | Panasonic

実はこの前日まで自転車を買う予定は全くありませんでした。

そんな私がなぜこの自転車を買う事にしたのか、その顛末をお話します。

もともと私は、原付(スーパーカブ)を買う予定でおりました。
と言うのも、土地の現地確認などをする際、自動車だと駐車する場所がなかったり、狭い道は入って行けなかったりという欠点があるため、どうしても機動力のある足が必要でした。

そこで私が目をつけていたのが、ホンダのスーパーカブ。

ダントツの燃費の良さと、あのキュートなデザインを気に入って、近くのバイク屋さんに良い中古車が入ったら連絡をくれるように、段取りまでしていました。

ちなみに、私が気に入っているデザインは昔のカブのデザインです。
Honda | 2輪製品アーカイブ 「Super Cub」
だんだん残念なデザインに。

なので新車で売っているカブは全く違うデザインになってしまっていて、欲しいデザインの車を買うには、中古車しかないと言う状況なんです。

そして待つこと一ヶ月。

バイク屋さんからの連絡が全くこない。

こちらから連絡してみようかとも思いましたが、入荷されないから連絡もこないわけで、焦って連絡したところで、何にもなりません。

そんな事は分かってはいるものの、正直、焦ります。
もうすぐ冬がやってきます。
そうなったらバイクには乗れません。
夏の終わりには乗りたいな、なんて考えていましたが、もう夏も終わりです。

どうしたものかと、気を揉んでいた時に目に飛び込んできたのが、ある新聞広告でした。

そうです、電動アシスト自転車の広告です。

広告を目にして、なるほど、この手があったか、と思いましたね。

機動力を望んでいた私にとって、自転車ほど機動力に優れ魅力的な車両はありません。しかし自転車は自分でコグ必要があるため、今まで全く購入を検討していませんでした。

“電動アシスト”の文字を目にするまでは。。。

パナソニック オフタイム 2013年 18-20インチ 5Ah BE-ENW075

少し話が長くなりそうなので、次回に続きます。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼

button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール



よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる