MENU

お誕生日ケーキとマイホーム

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

そもそも、ただ生きていくだけなら、
ほとんどの人にとって、

マイホームは不要です。



だって、、、

賃貸に住めば良いわけですから。

日本では借りている人の権利がものすごく保護されています。
住もうと思えば死ぬまで賃貸で暮らせます。

それでも多くの人が自分の家を必要とするのは、

・より快適な生活をおくりたい
・人生を充実させたい
・愛する人と素敵な時間を過ごしたいetc…

そういう想いを叶えたいからです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ERY82_gankanihirogarukumo20131225-thumb-1000xauto-16538

ですから

「家」そのものが大事なのではなく、

本当に大切なのは、、、

快適な生活であり、
充実した人生であり、
愛する人との時間。

・・・ですよね?(^o^)

つまり「家」は

———————————-

想いを叶えるツールの1つ

———————————-

に過ぎません。

でも、

すごく重要なツールです。



たとえて言うなら、

誕生日のケーキみたいなものです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OHT89_bieinookakumo-thumb-1000xauto-15908

当然ですが、

ケーキが無くても
子どもの誕生日は祝えます。

しかし、

家で子どもの誕生日を祝うとき、
ケーキの無い誕生日なんて、

想像できますか?



ハッピバースデー、トゥーユー♪

ケーキの上に
ぽつんぽつんと刺さっている
ロウソクの火を

おもいっきり息を吹きかけて消そうとする
あの顔を見れない誕生日なんて、

想像できますか?

やっと消せて嬉しそうにしている、子どもの顔。
それを見て幸せそうにしている家族の顔。

この瞬間のない誕生日、想像できますか?

無理ですよね。

私は無理です。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-PAK57_ichigonocakeomedetou-thumb-1000xauto-15666

ちっちゃい子どもがいる家庭なら、
買いますよね。誕生日ケーキ。



これって、ケーキが欲しいんじゃないんですよね。

子どもの、あの顔が見たいんです。
喜ぶ顔が見たいんです。

そしてみんなで喜びたいんです。



そして、

家も、

そんなものなんじゃないかと思うのです。



単なるツールですが、

とっても大事なツールです。

それでは。

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、9月25日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、まずはココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる