MENU

家がもらえる保険の話、知ってますか?

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

あなたに、
もしものことがあった時、

残された家族が
家賃(住居費)の心配をしなくてもよくなる『保険』
があるのを知ってますか?

この保険に入っておけば、
万が一のとき、家がもらえます。(^o^)

ですから家賃の心配はいらなくなります。


その保険とは、、、


「団体信用生命保険(団信)」

のことです。

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_YAM85_sukitooruokinawanoumi-thumb-1000xauto-16941

多くの金融機関では、
団信に入ることを住宅ローンの条件にしています。

ですから住宅ローンに入る場合は、
一緒に団信にも入ることが一般的です。
(フラット35など、一部例外あり)

団信に入っていれば、
保険金で住宅ローンを完済できます。

残りのローンを家族が返済する必要はありません。

つまり「家がもらえる」のです。

これって、すごくないですか?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-PAK863_hasyaguhutari14171658-thumb-1000xauto-18621

「団体信用生命保険は、
死亡時に住宅ローンを完済する保険です」

と言われたら、

「ふーん、そういう仕組みがあるんだな」

程度にしか、思わないかもしれません。

でも、



団体信用生命保険は

———————————-

家がもらえる保険です

———————————-

って言われたら、
ちょっと感じ方が違いますよね。

自分に万が一のことがあった時、
家族に残す家が『この家』で良いのか?

とか、

保険に入れなくなる前に、
入っておく必要があるかもしれないな・・・

とか、

いろいろ考えちゃいますよね。。。

参考にしてみてくださいね。(^o^)

ちなみに。
団信については、コチラでも書いてます。

▼過去記事:審査が通ってるのに、住宅ローン借りられないの!?

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、7月24日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる