MENU

住宅メーカー営業マンがあなたの家を訪問するたった1つの理由

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

住宅展示場を見に行って、
アンケートに名前や住所を書いてくると、

大抵の場合、数日後に、
その会社の営業マンがあなたの家にやってきます。

場合によっては、展示場に行ったその日の夜、
訪問してくることもあります。

住宅メーカーの営業マンが、
どうしてわざわざ、あなたの家まで来るかというと、

その理由は、ただ1つ。

訪問したほうが、

————————————————–

家を建ててもらいやすい(=契約してくれる

————————————————–

からです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-TSU863_natugakitara-thumb-1000xauto-18865

「そんなことはない、かえって迷惑だ!」

と、あなたは思うかもしれません。

ところが実際はどうでしょう?

例えばこれは、住宅営業マン時代に私が体験したケース。

展示場を見にこられた日の夜、
アポなしで訪問したにもかかわらず、

「わざわざ来てくれてありがとう」
と喜ばれたことがありました。

またこれとは反対のケースとして、

見学した日の当日に
私が訪問”しなかった”お客様から、

「とうぜん訪問されるだろうと思っていたのに来なかったから、

 家を建てる見込み無し

 と、判断されたんだと思ってました。」

なんて言われたこともありました。(^_^;)

つまり、訪問を嫌がる人もいますが、
営業マンの訪問を望んでいる人も多くいるのです。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-07-PAK863_umidash14103316-thumb-1000xauto-18623

ですから展示場見学者への訪問は、
住宅営業マン(ハウスメーカー)からすれば、
営業アプローチの重要な手法なのです。

それを喜んでくれる人が、
確かに存在するのですから。

一部の人に嫌がられても、
契約してくれる人が見つかるのなら、
それはそれで良し、

このような考え方が良いかどうかは別として、

どうしても訪問されるのが嫌なら、

————————————————–

住所は書かない

————————————————–

これに尽きます。

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N885_hunnenwoagerusakurajima-thumb-1000xauto-14852

ここで1つ、注意。

訪問されるのが嫌だからといって
まれに「ウソの住所」を書く人がいますが、
相手をだます行為はおすすめしません。

また自分ではテキトーにウソの住所を書いたつもりでも、
その「ウソの住所」がもしも実在した場合、

まったく見ず知らずの人に迷惑をかけることになりますから、
注意してくださいね。(これ、実際にあった話です(^_^;))

参考にしてみてください。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、8月14日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、まずはココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる