MENU

不動産探しで一番優先させなくてはならないものは?

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。

不動産探しのコツは「優先順位」をはっきりさせること

という話を前回しました。

特に

■お金
■エリア
■時間

この3つの優先順位が大事ですよ、
という話でしたね。(^o^)

前回記事:山形市で不動産を探すコツ

この記事のなかで私は
「3つのなかで一番優先度が高いのは『お金』でしょう。」
なんて書いてますが、

後から思えば、少し言葉足らずでした。
ごめんなさい。(^_^;)

この書き方だと逆に誤解されかねない、
と思ったので、書き直しますね。

03131

・・・というわけで、改めて・・・

3つのなかで一番優先させがちなのは
「お金」でしょう。

でも実は

一番優先させるべきは「時間」

です。

なぜなら

「時間=お金」

であり、
更に言えば

「時間>お金」

とも言えるからです。

0313

例えば、
あなたがこれからも家を買わずに
今の状態をしばらく続けて行くとしたら、

■家賃を払い続けなくてはいけない・・・

■年齢が上がり借入(返済)がキツくなるかも・・・

■借りる時には金利が上がっているかもしれない・・・

このように
時間の経過が家計に与える影響は大きく

「時間」の使い方=「お金」の使い方

とも言えます。

もしも
あなたが理想とする家に今すぐ住めれば、

■毎日の快適な生活が手に入る・・・

■家族と楽しく暮らせる時間が増える・・・

かもしれません。

03132

もちろん
そんなに上手くいくかどうかは
取り組み方次第ですけどね。(^o^)



でも1つだけ
間違いなく言えることがあります。

家を買うにしても、
買わないにしても、

「どうしようかなぁ」と
漠然と考えただけで

いつまでも「何もしない」
「何も決めない」
でいること

これが一番

お金と時間の無駄です。(>_<)

『時は金なり』

『時こそ人生そのもの』


自分の人生、大事にしたいですね。

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、3月20日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼

button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる