MENU

良い物件は市場に出る前に買い手がつくって、ホント?

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。


「どこか良い土地ないかなぁ」
「この近くで中古住宅が出たら、すぐ買うんだけどなぁ」

そう思って物件を探してみても、
なかなか思うような物件が見つからない・・・

そういうことは、多いです。

「良い物件は、すぐに売れる」
とか、

「良い物件は、市場に出る前に買い手がつく」
なんてことも、言われます。(^_^;)

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-KAZ88_gakuajisai-thumb-1000xauto-18388

「良い物件は、すぐに売れる」というのは
イメージしやすいと思いますが、

「市場に出る前に買い手がつく」
というのは、分かりにくいかもしれません。

これって
どういうことかと言うと、、、

例えば当社に、
Aさんという方が

「清住町で中古物件を探しています。
多少小さくても、新しいほうが良いです。
予算は3000万円です。」

と、相談に来られたとします。

そしてその翌日、

「転勤が決まったので家を売りたい。
いくらで売れますか?
場所は清住町です。」

なんていう話が飛び込んできたら、

当然、わたしの頭には、
Aさんのことが真っ先に浮かびます。。

つまり、そういうことです。(^o^)

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N724_fensugoshinoshiroigakuajisai-thumb-1000xauto-14145

だから不動産屋とは
仲良くしておいたほうが良いですよ

ということなのですが、

この辺は前にも書いていますので、
こちらも参考にしてくださいね(^-^)v

▼過去記事:「良い物件があったら紹介してください」という人に良い物件が紹介されない理由

▼過去記事:良い物件の情報は『買う気マンマン』の人に集まる!

▼過去記事:不動産屋が「優良物件」を紹介したくなるのはこんな人


ところで、、、

上のように不動産屋に頼らなくても、

———————————-

売物件の情報を

いちはやく手に入れる方法

———————————-

があるんです。

次回は、

市場に出る前の物件を誰よりも先に見つける方法

をお話します。

おたのしみに(^-^)v

それでは。I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)でした。

次回は、7月3日の更新です。


★「マイホームが欲しい!」「土地を探して!」「不動産を売りたい!」という方へ★

当社㈱Iloveは、山形市清住町の不動産会社です。売買物件を専門に取り扱っています。

山形市内の売物件の情報なら、とりあえずココを見るのが一番です → 山形市不動産情報

山形市内の不動産の売却をお考えの方は、こちらから → 無料査定をうけたまわります。

▼▼▼▼▼メールマガジンはじめました。▼▼▼▼▼
「役に立つ情報と、役に立たない話が、絶妙なバランスで調和しているメルマガ」
と、ご好評(?)をいただいてます!
button08_koudoku_02

コグッチャンネル_001_convert_20131126145129
コグチのプロフィール

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる