変な天気で徒然なるままに

コグチの日記

I love Yamagata.コグチ(@ilv_co)です。
 コグチヒデキ

読めない、天気。読めない、気温。

昨日までメチャクチャ暑かったと思ったら、

次の日、イキナリ寒いし。


特にうちの事務所って、
温度管理が結構大変なんです。

室内が狭いのに加えて、
開口部が3方向もあります。

ほとんど窓なので、
エアコン1台では
冬の寒さがキツイのです。

なので、石油ストーブは必需品。

室内が狭いので、
すぐにあったまります。

でも、、、部屋の大きさと
ストーブのパワーがアンマッチ。
暑くなり過ぎるのが難点です。

(^_^;)

そんな、この冬大活躍してくれた
石油ストーブも、
しばらく前に片付けました。

夏は夏で、アツイのです。

エアコンつけると、
涼しくなり過ぎだし…。

そんなわけで暑い日は、
事務所の入口と窓を開け放ち、

涼しい風を少しでも取り入れようと必死です。


風通しは良いので、
いい感じの風が入ってくると
気持ちいいです。

そんな心地よい風に当たっていると、
昨年、不動産の購入をお手伝いさせていただいた方が

ふらりと当社に
立ち寄ってくださいました。

契約の際には、
もう1社の不動産会社の事務所を借りたので、

当事務所でお話しするのはその日が初めてでした。

中古住宅を購入されて、
今はリフォームしてお住まいのその方。

今年の夏は「グリーンカーテン」に挑戦しているんだ、とのこと。

「きゅうり」と「ゴーヤ」を植えたんだそうです。

こういう楽しみ方が出来るって、
やっぱり一戸建ては良いですね。

喜んでくれている様子が感じられて
私も安心しました。

ニュースレターも楽しく読んでます、
なんて言ってもらって、嬉しくなったりしました。

物件を引き渡し終わると、
こうしてお話しする機会って、
ほとんど無くなっちゃうんですよね。

ちょっとね、寂しいですよね。

だからニュースレターを送ったりしてるわけです。

このニュースレター、
作るのにけっこう手間がかかってるんですよ。

これでも…。



毎月発行しているニュースレターも、来月号で12号目。

発刊して、もうすぐ丸1年が経ちます。

よくやってるよなぁ(しみじみ)

丸1年だから、記念に何かしようかなぁ。

なーんて言いながら、実は水面下で準備中。

なので、これからもよろしくお願いします。

・・・と、

今日は徒然なるままに書いてみました。

それではまた



追伸

ご相談はこちらから。何でも気軽に聞いてください。

タイトルとURLをコピーしました